保管庫通信2

音楽の話、ガジェットの話、マンガの話

iPhoneでセッションズシリーズを聴く方法 (Zipファイル解凍アプリの紹介)



年の瀬セッションズ2017、おかげさまでDL数ええ感じに伸びてます。歌は残念だけど曲はかっこいい、と好評でありがたいです。

 

ところでDL方式がzipファイルフリーDLってことでiPhoneからだとすぐには聴けないんですよね…。

そこで、iPhoneからもzipファイルDLして聴く方法を紹介します。

 

 

Clipboxを使う

App Storeでzipって検索したらいろいろと出てくるんですが、私が使ってるのはこちら。

Clipbox

Clipbox

  • KGC
  • ユーティリティ
  • 無料

 まずはClipboxをDLしてください。

 

で、年の瀬セッションズ2017リリースのページを開きまして、

 

affablenoise.hatenablog.jp

 

 

「年の瀬セッション2017」Download ってところを長押しします。

 

 

コピーを選択

 

 

 

クリップを選択

 

 

ブラウザを選択

 

 

URLを貼り付けます。

 

 

DOWNLOADを長押し、クリップを選択。

 

 

OKを選択。

 

 

DLが始まります。

 

 

DLが終わったら一つ前の画面に戻って マイコレクションを選択。

 

 

DLしたzipファイルを選択すると解凍するか聞かれるので OK を選択。

 

 

解凍されました。

 

 

あとは .mp3 を押してもらえると再生できます。

 

 

再生できました!

ちなみに順番がぐちゃぐちゃになってるんですが、右下のところを押すと並び替えもできます。

 

 

こんな感じに並び替えてもらえるといい感じの曲順で再生できるはず。

 

もちろん「年の瀬セッションズ2017」以外のやつも同じ方法で聴けるので過去作も気になったら聴いてみてください。 

 


「ブラック企業にさよならしよう」年の瀬セッションズ