保管庫通信2

音楽の話、ガジェットの話、マンガの話

ドッグフード買い太郎BAND 田舎者フェス ありがとうございました、の話



こんにちはノイズです。

月曜は田舎者フェスでした。

 

やっぱりフロアライブっていうのはいいですね。お客さんとの距離が近い分、熱量が伝わりやすくて。

特に私は入り口側でやってたのでお客さんが背中側にいまして、ちょこちょこ振り返ってはみなさんのすごい楽しそうな表情にテンション上がりっぱなし。

田舎者フェスは初回からずっと遊びに行っていていつか出たいなと思っていたんですが、このタイミングで出ることができてよかったです。

 

フロアライブならではの難しさとかあるんだけど、それを差し引いてもやっぱりあの空気の中360度お客さんに囲まれてライブができるのは幸せだなぁ、って思いました。

 

 

 

ライブの感想をつらつら…

 

ロケットオーケストラ

突発でその日の空気感どう作り上げるかっていう大事なところ、最初からぶちかましてくれて今日の田舎者フェスは最高な1日になるな、っていう確信をくれたよ。ロケットオーケストラいつみてもかっこいいんだわ。


ロケットオーケストラ - 日曜日の朝食 (@BANQUET)

 

モルグモルマルモ

音源だけずっと聴いててライブを見たことなかったんだけど、音源はもちろんライブもやっぱり独特の空気感を持ってて、ある意味ウサギバニーボーイに通じるようなヘンテコポップを聴かせてくれた。1度ハマったらなかなか抜け出せない、そーゆー味わい深さが大好き。


タクラマカン砂漠/モルグモルマルモ

 

ケバブジョンソン

いやー、コーラス鬼すぎでしょ。一体何声ハモリなんだ、っていうかどんだけ日曜出かけたいんだ、っていう。ドッグフード買い太郎BANDでわちゃわちゃした後の空気をしっかりまとめあげていただきました。


HOTPARKダイジェスト

 

the Loupes

この日の主催でトリ。タムタムの変態プレイが炸裂、それを真後ろで聴ける喜びよ。。

彼らもいつも以上にテンション高いのが観ててわかったし、特にグレイトサツマイモの最後で見せたオカハラさんの掻き鳴らし散らすストローク、タクミさんの全部入りみたいなフィル、そして汗だくのオオサコ…こっちまでテンションがめちゃ上がりましたわ。


the Loupes 「針の音」Music Video

 


DJのりんちょさんもええかんじな曲を流してくれて、特に終演後はお酒が進みましたよ。

 

というわけでそんな感じの田舎者フェス最終日、なかなか腰痛に苦しめられていたのですがやっぱりライブが始まってみるとテンションが上がってそんな事は関係ないなって、なりまして、ほんと楽しい楽しい1日になりました。