保管庫通信2

音楽の話、ガジェットの話、マンガの話

【初音ミク】「ウイルス性胃腸炎」【オリジナル】



クリスマスにウイルス性胃腸炎にかかった、クリスマスに膀胱炎が再発した、そんな2人の友達のために曲をつくりました。

不幸な出来事、ネタにしていきましょう。笑って生きれたらだいたいOK、なんじゃないでしょうか。

打ち込みメインでエレクトロニカっぽい作風です。ギターはLchで1本だけ弾いてます。

 


【初音ミク】「ウイルス性胃腸炎」【オリジナル】

 

ボーカル無しのインストver.もアップしました。


「Viral Gastroenteritis」

 

Apple Music / iTunes Store にもありますのでそちらもぜひ。

ウイルス性胃腸炎

ウイルス性胃腸炎

  • affable noise
  • エレクトロニック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

Amazonにもあります。

ウイルス性胃腸炎

ウイルス性胃腸炎

 

 

初音ミクは昨年買いました。

ちょこちょこと曲を作ってますが公開したのはこれが初です。自分の音域がかなり狭くて、たぶん上のD(レ)までしか声出ないんですが、ミクだとそういう制約無しに歌ってくれるのでよきですね。声もかわいいし。

購入したのは初音ミクV4Xで、英語は歌わないでしょ、と思い通常版を。頭の中で鳴ってるメロディーが歌えない自分にとってはかなりよいお買い物でしたね。

Studio One付いてきましたけど編集とか全部Logic Pro Xでやりました。

次はもうちょっとバンドサウンドなやつをアップする予定。

初音ミク V4X

初音ミク V4X