保管庫通信2

音楽の話、ガジェットの話、マンガの話

気付けば11月。



気付けば11月になりました、ノイズです。元気してます。

最近の出来事あれこれ。

 

運動したやばい

久々に運動しました。しばらく引きこもり生活みたいになってたので1日3kmほど歩くだけで足が痛くなりました。でもって、十数年振りにバスケなんぞしましたがやばい。息切れがやばい。無酸素運動するのって何年振り、走るのって何年振り、って状態です。心拍数の上がりっぷりがヤバすぎて、え、これ心臓壊れる?!みたいになりました。焦った。きっと筋肉痛になります。間違いない。

 

iMacクリーンインストール

別記事で詳しく書こうと思いますがiMacをクリーンインストールしました。で、今まで手を出さずにいた、というか変換のされ方にイライラして使ってなかったMac標準の文字入力を試してみたんですが、あ、確かにライブ変換すごいな、ってなりました。Google IMEとしばしお別れです。やっぱ勝手に変換されていくのに慣れないので変な感じはするんですが、いちいちスペース押して変換しなくていいので文字入力は早くなったと思います。

 

弾いてみた

最近ポルカドットスティングレイにハマってましてまた新たに弾いてみました。

 

セッションズ配信スタート

8月にzipファイルフリーダウンロードOK、って感じで配信した「お盆セッション2017」ですがこの度 iTunesStore/Apple Musicでの配信がスタートしました。Apple Music登録してる方はサクッと聴けますのでどうぞよろしくお願いします。 

お盆セッション 2017.8.12

お盆セッション 2017.8.12

  • お盆セッションズ
  • オルタナティブ
  • ¥2400

 

「お盆セッション2016」も引き続き配信中です。こちらもよろしければ。

お盆セッション 2016.08.14

お盆セッション 2016.08.14

  • お盆セッションズ
  • ロック
  • ¥1050