保管庫通信2

音楽の話、ガジェットの話、マンガの話

シリーズ最新作「お盆セッション2017」ついにリリース!!



こんにちは、ノイズです。

 

…というわけで、シリーズ累計9000DL突破の大人気セッション音源最新作!

お盆セッション2017リリース!!

 

思わずデカ文字の赤文字とか使ってしまった。

 

 

f:id:affable_noise:20170813005905j:plain 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックでDLページへ移動

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.mediafire.com

 

 

「お盆セッション2017」

01. オープニングセッション
02. お盆の始まり
03. 5拍子でやりたかった
04. 日々がつらい
05. 生きてりゃOK
06. たらおから始まるセッション
07. よしぴーから始まるセッション
08. 変
09. 生きてる実感が欲しい
10. まだまだ楽しみたい
11. 開放弦が唸る
12. お盆セッション
13. 帰省せず
14. お盆セッション再び
15. お盆セッションさらに再び
16. クロージングセッション

 

「最近曲作り込みすぎじゃない?セッションしてなくない?」というtaraoさんの意向を尊重した結果、純度90%くらいのセッションを取り戻すことに成功。実に数年ぶりのセッションアルバム…?いやいや、ここまでロック色が強いアルバムはセッションズ史上初となっております。

 

なんと今回、セッション度を上げるために過去毎度演奏されていた"辛部開店"も"社畜盆に帰らず"もどこぞの店長をネタにした歌も収録されていません!というか、誰かをネタにした歌が存在しない…!これまで散々『人の不幸でメシがうまい』をテーマに曲を作っては歌ってきた私ですが今作では歌詞への力の入れようが過去の1/10程度に抑えています。そんなわけで歌詞に力が入らなさすぎてボーカルの音量過去最低。だがしかし、それはつまり過去最高の熱量を詰め込んだアルバムになった、ってことですよ。ロック色濃い意欲作です!

 

 

お盆セッションズ  2017 メンバー

Vo & Lch Gt : affable noise ( cenlo ) @affable_noise 
Rch Gt : tarao @tarakokuitai 
Ba : よしぴー ( Trippers Audio Room / ME‹P›WL ) @xbj_441 
Dr : MB ( cotla / パラノイズ/ welcome five ) @uehigashimabo 

 

 

Dr : MB 

これまでドラムは長らくしゅーへー(たまにゆうちゃん)が叩いてくれてたんですが、ちょっと前にしゅーへーから「ちょっとアレっすわ。」(濁した表現をしています)との連絡を受けてドラムを探すことに…。セッションができてパワフルドラミングに定評ありそうな人…ということで白羽の矢が立ったのがcotlaのMBことジュニさん。ジュニさんはteeteというバンドでめちゃかっこいいドラムを叩いており、是非一緒にやりませんか、とラブコールを1週間前に送ったところ嫌々快諾していただけました。


ピアノマン MV FULL/ Cotla

 

 

Ba : よしぴー

普段はTrippers Audio Room、最近では新バンドME‹P›WLでもがんばってるベースのよしぴーはcenloで一緒にやってたり、前回「年の瀬セッション2016」と今年3月のライブにも参加してもらったりとお馴染みの感じになっております。わりと歌ものが得意なベーシストだとは思ってたんですが「よしぴー、ちょっと今回ゴリゴリでよろっ」と軽いノリで頼んだら予想を遥かに超えたゴリッゴリのベースを弾いてくれて、若きベーシストの引き出しの多さにびっくりしたお盆でございました。


Trippers Audio Room 'In your heart room'

In your heart room - EP

In your heart room - EP

  • Trippers Audio Room
  • J-Pop
  • ¥1000

 

 

Gt : tarao

毎度毎度四国からようこそいらっしゃいのtaraoさんは今回も遥々セッションズのために橋を越えてやってきてくれました。ここしばらくのセッションズでは事前に曲のネタをあれこれ共有してスタジオ入りするという流れだったんですが、今回何の打ち合わせもせずにスタジオイン。どういうテンションでGOしたらええんや?とセッティングが終わるまでグダグダ言ってましたがそこはやっぱりtaraoさん。レスポールがギュイーンとなった瞬間には彼の世界が広がっておりました。求める以上のフレーズをどりゃどりゃっ、と繰り出してくれて最高のお盆セッションを演出してくれました。スタジオ途中にジュニさんが「taraoくんはもっとしっとりした音楽やってなかったっけ…?」と言ってたのが印象的でしたね。彼の弾き語りはセッションズで見せるロックな一面は鳴りを潜め珠玉のPOPを奏でておりますのでそちらもぜひ。 

soundcloud.com

 

 

zipファイルはフリーDL可能!是非!

曲紹介は…まぁいいでしょう。テーマ「お盆」「人生」この2つについてだいたい歌ってます。特に意味はない言葉の羅列になっていますのでボーカルのミックスは非常に控えめです。その分楽器隊のかっこいいサウンドがスピーカーから飛び出して来ますので、恐れずzipファイルをDLしてみてください。

 

お盆を最高の後味の悪さで終わらせるために欠かせない1枚「お盆セッション2017」 お盆シリーズ5作目ついにリリース。16曲65分 zipファイル163MB フリーDL OK!!!よろしくお願いします。 

 

DLはPCから推奨となっております。一応iPhone等携帯端末からもアプリをあれこれすることで聴くことができますが方法は各自調べてください。1ヶ月くらいしたら各種配信サイトからも聴けるようになるかもしれません。その際はまた告知しますのでよろしくです。

 

DLはこちらのURLより。フリーDL可能です。騙されたと思ってDLしてみてください。騙されます。 → Obon_Session5

www.mediafire.com

 

 

過去のセッションズ

過去のセッションズも全てフリーDL可能です。こちらも是非。

 

2013年

海の日セッション 

お盆セッション 

年の瀬セッション 

 

2014年

お盆セッション2 

年の瀬セッション2 

 

2015年

お盆セッション3 

年の瀬セッション3 

 

2016年

お盆セッション4

年の瀬セッション4 

 

youtubeでも2曲聴けます。こちらもどうぞ。


年の瀬セッションズ 「たくぼの手紙」

 


なんたらセッションズ「さよならかえたろー」

 

(2017/12/30 新作でました)

affablenoise.hatenablog.jp