保管庫通信2

音楽の話、ガジェットの話、マンガの話

夏暑すぎ、というわけでサーキュレーターを買いました。



買ってばかりです、はい。

 

エアコンの下は涼しいけどそこを外れると暑い。部屋の中で涼しい場所と暑い場所があるなんて…それを解消するにはエアコンの風を強くしなきゃいけない…しかしそれではエアコン直下が冷えすぎる…。とまぁそんな葛藤を解消してくれるサーキュレーターを買いました。

 

大きさそこそこ、首振り、それなりに静かだと嬉しい、とそんな感じで探していろいろと迷ったんですが結局アイリスオーヤマのサーキュレーターを買いました。

 

 

おしゃれなやつとか1万くらいしちゃうんですがこれは3600円。財布に優しい。

 

 

 

f:id:affable_noise:20170801212412j:plain

届いた。

 

 

f:id:affable_noise:20170801212438j:plain

説明書在中。

 

 

f:id:affable_noise:20170801212517j:plain

iPhone6との比較。

 

 

f:id:affable_noise:20170801212607j:plain

取っ手がついてるので持ち運びが楽です。

 

 

f:id:affable_noise:20170801212831j:plain

風量切り替えはこんな感じ。強さ3段階に首振りあり・なし6つモードが選べます。

 

 

 

前使ってたやつは下のやつ。首振り機能はないですが風量がかなりあって気に入ってました…が、壊れちゃったのでこの度新しいのを買うことに。

ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A

ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A

 

 

新しく買ったアイリスオーヤマと前使ってたZEPELを比べると、アイリスオーヤマの方が風はちょっと弱め。でもそのおかげかかなり静かです。ZEPALのサーキュレーターは風量MAXにするとそれなりにうるさかったんですがアイリスオーヤマの方は風量最大でもほとんど気にならない。

 

そんなサーキューレターにこだわりある方じゃないんですがやっぱエアコンだけより部屋を効率的に冷やせますし、夏場には欲しいよな、と思う派です。あ、冬になっても温かい空気が天井付近に留まるのを防げるので1年中出番がありますね。

 

そんなわけでええ買い物できたわー、という話でした。