保管庫通信2

音楽の話、ガジェットの話、マンガの話

Anker PowerLine+ Lightningケーブルを買いました。あとガラスフィルムも。



こんにちは、ノイズです。先日AmazonでセールやってたのでAnkerのLightningケーブルを買いました、3本。

 

f:id:affable_noise:20170730193854j:plain

 Ankerの箱はシンプルでよきですね。3つ並べて見ました。

 

 

f:id:affable_noise:20170730193922j:plain

中もシンプル。

 

 

f:id:affable_noise:20170730193950j:plain

フェルトって言ったらいいんですかね。 ケースに入ってます。

 

 

f:id:affable_noise:20170730194006j:plain

白を2本買いました。

 

f:id:affable_noise:20170730194058j:plain

黒を1本買いました。

 

3本すべて2mです。家の中で使うために買ったので2m。1mだと充電器から離れて使えないのでやっぱ2mが便利でよいです。

 

うちの枕元に2本充電ケーブル出してiPhone7とiPhone6を充電してるのですが、これまでは白ケーブル2本でどっちがどっちかわからず困ることがちょこちょこありまして、iPhoneの充電ケーブルなら白でしょ、と思っていたんですがこの度判別しやすいように黒も購入した次第です。

 

このAnkerのケーブル、高耐久ケブラー素材ってのでできてるらしく、まじで断線する気配がありません。同じケーブルを6本持ってるんですがどれも元気に使えております。

 

the360.life

 

上の記事でもコスパで選ぶならAnkerでしょ、と紹介してあります。どうも充電性能に関しては純正が最強っぽいんですが、いかんせん純正は断線しやすい、という弱点がありますし、たしか0.8mだと思うんですが絶妙な長さ…というよりは微妙な長さで家の中で使うには短い。そんなこんなでAnkerの充電ケーブルを愛用しています。

 

 

  

あと、ケーブルと一緒にiPhone7用のフィルムを買いました。

 

 800円ほどで買ったんですが大満足。滑りよすぎてびっくりです。つるっつる、ったらつるっつる。Su-Pen使ってるんですが以前使ってたガラスフィルムに比べると反応性もわりとよい。ガラスフィルムどれ買おうかなー、と迷ってる人いたらとりあえずAnkerのやつ買っといて間違いはないと思います。

 

 

はい、というわけでAnker製品オススメだよ、って話でした。家のAnker製品結構増えてきたのでまたまとめて記事にしたいと思います。